今回ご紹介するのはLIXILさんの「サーモス」です。
グッドデザインなど多数の賞を受賞している意匠性にこだわった窓となっています。
この記事を読めば、デザインと性能についてより詳しくなれますよ。
サーモスには大きく2つの種類があります。
違いはカラー、構造、性能の3つです。
それぞれのサーモスについて、詳しく解説していきます。
サーモスⅡH

「サーモスⅡH」はサーモスの中でも最高グレードの製品になります。
========================================
========================================

◆外観、内観で違うカラーが選べるからデザイン性が高い
「サーモスⅡH」は外観と内観でそれぞれ違うカラーを選べるため、よりデザイン性が高くなっています。
外観の色は6色から、内観の色は5色から自由に組み合わせることができます。
「家の外壁は白いけれど、内装は落ち着いたシックな感じだからブラック系が良い」などお客様のご希望に沿っておすすめの色味をご提案します。
色のバリエーションについて詳しくご覧になりたい場合はカタログをご覧ください。下記にリンクがあります。

◆構造が2種類から選べる
より断熱性の高い「サーマルブレイク構造」と、お値段を抑えた「レール間カバー枠」の2つからお選びいただけます。
「サーマルブレイク構造」は枠の中に断熱性の高い素材を挟み込むことで外気の影響を受けにくくした構造です。
シリーズの中で最も断熱性が高く、氷点下を下回る地域におすすめです。外気の冷たさが伝わりにくいため、レールが結露しにくくなっています。
「レール間カバー枠」は比較的温暖な地域にお住まいの方におすすめです。

◆シリーズ中で最高の断熱性を持っている
アルミと樹脂の良さを併せ持つハイブリット窓。
室外側には優れた耐久性と強度を持つアルミを使い、室内側には断熱性に優れた樹脂を採用しています。
従来品よりもフレームをスリム化し、より断熱性がアップしました。
一般複層ガラスよりも2倍断熱性が高い、特殊金属膜を使用した「Low-E複層ガラス」は標準設定となっています。
サーモスL

「サーモスL」はサーモスの中ではお求めやすい製品になります。
========================================
========================================

◆カラーは全6色から選べる
「サーモスL」は全6色の中からお好きな色を選べます。
シックでモダンな印象のダスクグレー、大人な雰囲気を醸し出すブラック、落ち着きのあるオータムブラウン、洗練された印象のシャイングレー、どんな空間にもフィットするナチュラルシルバー、美しい色味のホワイト。
どの色も空間との調和が考えられています。
あなたの家にピッタリの色がきっと見つかります。

◆サッシ枠はアルミ
「サーモスL」の枠はアルミのため、関東より西の比較的温暖な地域にお住まいの方には最適です。
耐風圧、水密、気密性については上位グレードと同等です。
断熱性は「サーモスⅡH/レール間カバー枠」と同等で、上位グレードより価格が抑えられているため、室内と室外は同じ色で検討されている方はこちらも良い選択肢の1つになります。
降雪地帯であれば断熱性の高い「サーモスⅡH/サーマルブレイク構造」がおすすめです。

◆デザインは上位グレードと同等
デザイン性の高いサーモスシリーズは、どのグレードを選択しても空間をアップグレードしてくれます。
ハンドルもノイズレスデザインにこだわって、窓辺をスマートに演出してくれます。
従来品に比べ、フレームを50%スリム化したことで、見た目も機能も向上しました。
空間に溶け込む洗練されたデザインの詳しい施工イメージはカタログをご覧ください。
まとめ
サーモスは意匠性が高く、グレードによって機能とカラーが違います。
上位グレードの「サーモスⅡH」は断熱性によって2種類の構造から選べ、内と外で違うカラーを選択できます。
「サーモスL」は構造とカラーの選択肢が絞られますが、その分お値打ちになります。デザインは同じなので、お住まいの地域や予算に合わせてどちらが良いのかご検討いただくのが良いでしょう。
施工イメージをご覧になりたい方はカタログをご覧ください。
お見積りやご質問などがございましたら、お問合せフォームよりお問合せをお願いいたします。
========================================
サッシ屋オススメシリーズの他の記事、丹羽サッシの強みは下記バナーよりご覧ください。



