家族でもあるペットも人もより快適に過ごせる空間づくりをお手伝いします。
それぞれの対策をクリックすると詳しい内容が読めます。
この記事を読めば家族みんなが快適に過ごせる空間づくりに役立ちます。
ペットが引っ掻いても安心の網戸なら「ペットネット」

ペットが網戸を引っ掻いて破れてしまうと、虫が入ってきたり、脱走のリスクも。
頑丈な網戸に変えればペットも人も安心して窓を開けられます。
========================================
========================================

◆樹脂コーティングで強度がアップ
網を樹脂でコーティングしているから、ペットが爪で引っ掻いても破れにくくなっています。
さらに樹脂がしっかりとくついているから網目がズレにくいです。
樹脂でコーティングするメリットは他にもあります。
強度面だけでなく、爪が引っ掛かりにくくなるためペットも安心です。
メッシュ数は14×15メッシュとなっています。

◆網戸ストッパーで不意の飛び出しを防止
オプションで網戸ストッパーもご用意しています。
ペットが不意に網戸を開けてしまい外に飛び出すのを防ぎます。
猫が脱走してしまった場合、1週間以内に帰ってくる確率は3~4割と言われています。
犬が脱走した場合は見つかる確率は5割程度と言われています。
脱走させない対策をすることで、人もペットも安心して暮らせますよ。
もっと詳しく知りたい方は下記のカタログをご覧ください。
ご質問やお見積り依頼などはお問合せフォームよりお願いいたします。
ペットの熱中症対策なら閉めたまま換気できる「ウインドウシャッター」

ペットは喋れない分、体調管理に気を使いますよね。
体温調節が苦手な犬や猫、鳥などと一緒に暮らしている方に、ウインドウシャッターのメリットをお伝えします。
========================================
========================================

◆閉めたまま換気ができる
シャッターを閉めたままスリットを開けて、窓を少し開けるだけで家の換気ができます。
太陽の熱が室内を温めてしまうことを防ぎ、風を取り入れることで涼しくなります。
網戸にするとペットが不意に飛び出してしまう可能性もありますが、シャッターがあれば飛び出し防止も兼ねられるため安心です。
夕方や夜などの涼しい時間帯の風を取り入れることで、涼しく快適に過ごせます。

◆家の遮熱性がアップする
シャッターを閉めることで、窓とシャッターの間に空気層が生まれます。
それにより室内への熱の流入を減らしてくれるので一年中快適です。
冬は窓際の温度が1度上昇するという実験データもあります。
夏の西日には特に効果を発揮し、窓のすぐ下の床の温度が最大7度違うという実験結果もあります。
詳しくはカタログをご覧ください。

◆防災対策もできる
シャッターは台風や竜巻などの突風による飛来物から家族と家を守ってくれます。
特にペットがいると避難所への避難のハードルが高く自宅で待機することも多いと思います。
そういった時にこのシャッターを設置しておけば、非常時にも役立つので心強いですよ。
耐風圧性能も高く、大きな台風が来ても安心です。
大切な家族であるペットの健康を守るためにできることを。
一緒にいられる時間が限られているからこそ、今から対策をしませんか。
ペットの鳴き声対策なら「インプラス」

ペットの鳴き声は思ったり遠くまで聞こえることもあり気を使いますよね。
LIXILさんの内窓「インプラス」をつけることでペットの鳴き声対策ができます。
========================================
========================================

◆空気の層とガラスで遮音
今ある窓の内側に新たな窓をつけることで、空気の層が生まれて外へ音を伝えにくくします。
ガラスの枚数を増やしたり、厚みの違うガラスを組み合わせることで音が漏れにくくなります。
ガラスを複層ガラスや安全合わせ複層ガラスなどにすることで、さらに防音効果が高まるためおすすめです。
ペットだけでなく、お子さんの声が気になる方にもぜひ。

◆外の音に反応してしまう子にも最適
犬や猫などのペットの耳は人と比較すると、はるかに優れているため音に敏感な子は外の音に反応して吠えてしまうことも。
内窓を設置すれば聞こえる音が減るため、ペットも人も安心して暮らせます。
静かな環境でのんびり過ごせますよ。

◆UVカットで健康を守る
室内でも日焼けをすることはご存じの人も多いかもしれません。
ペットが日焼けすると皮膚炎や目の病気のリスクが増えてしまいます。
もちろん人も日焼けによるリスクがあります。
また、床や家具の日焼けで見た目が損なわれてしまうことも。
Low-E複層ガラスにすれば、通常の複層ガラスよりも多くの紫外線をカットしれくれます。
家族みんなが安心して窓辺でくつろげます。
鳴き声対策にはLIXILさんの「インプラス」がおすすめです。
断熱性能がアップするから、光熱費の削減にも貢献してくれます。
ペットの寒さ対策なら「ウチリモ 内窓」

ペットが寒さに弱く、冬になると暖房をつけっぱなしの場合もあると思います。
夏も冷房をつけているので、年中光熱費が高くなり気になっているという人もいるのではないでしょうか。
YKK APさんの「ウチリモ 内窓」なら家の断熱性がアップするから、一年中快適に。
========================================
========================================

◆冬でも薄着で過ごせてペットも床でゴロン
「ウチリモ 内窓」をつけると、冬でも部屋全体があたたかく、窓辺でも寒さを感じにくくなります。
今ある窓の内側に窓をつけることで、その間に空気の層が生まれ、外気の寒さが部屋に伝わりにくくなります。
お部屋全体があたたまるので、部屋中どこでも快適です。
冬になると丸まって寝ていたペットも、床でのびのびゴロン。
人もペットも過ごしやすいお部屋になります。

◆夏も涼しく快適で冷房効率がアップ
冬だけではなく、夏も涼しく過ごしやすいお部屋になります。
家に入る熱の約70%は窓やドアなどの開口部からと言われています。
お部屋の温度上昇を抑えるためには、窓まわりの対策が肝心です。
「ウチリモ 内窓」をつけることで、室内に入ってくる熱を抑制。
何もしていない窓と比べて、内窓をつけた窓は窓から入ってくる日射熱を半分以上カットできます。
合わせてアウターシェードを設置すれば90%以上の熱をカットできますよ。

◆1窓60分のスピード施工
今ある窓の内側に窓をつけるだけだから、約60分で工事が終わります。
ペットがいると、家に知らない人が来るとストレスになりますよね。
工事をするといつもと違う音もするため、ペットへの負担も気になると思います。
内窓の設置は1窓あたり約60分と短く、人への負担もペットへのストレスも最小限に。
人もペットも快適に暮らせる内窓はYKK APさんの「ウチリモ 内窓」がおすすめです。
ふかし枠なしで付けられる窓が増えたので、見た目もスタイリッシュに。
まとめ
ペット向け窓まわりリフォームは、お悩みによっておすすめの商品が変わってきます。
ペットが網戸を破ってしまい困っているなら「ペットネット」に交換すると破れにくくなります。
一緒にストッパーも設置すれば、不意に飛び出してしまうことを防止してくれるので安心です。
ペットの熱中症対策をお考えなら、シャッターを下ろしたまま換気できる「ウインドウシャッター」がおすすめです。
熱をカットしながら室内に風を取り入れることができ、室内の温度上昇を抑えてくれます。
ペットの鳴き声が気になるなら内窓「インプラス」をつけて防音対策はいかがでしょうか。
人もペットも音を気にせず室内で思いっきり遊べるようになります。
ペットが寒さに弱く暖かい部屋をご希望なら「ウチリモ 内窓」がおすすめです。
夏の暑さにも効果を発揮してくれるので、一年中快適な室内空間に。
ペットと一緒に楽しく過ごせる空間を作る参考にしてくださいね。
お見積り等のご依頼はお問合せフォームよりお願いいたします。
========================================
サッシ屋オススメシリーズの他の記事は下記バナーよりご覧ください。



